ときには空を見上げて

忙しい毎日のなかで、ふと空を見上げて思いついたことなどを、心の向くままに。

noteを始めて、これまでの読書が自分の人生に活きていることを実感できました。

noteを始めてから、自分の普段思っていることや気をつけていることを書くようになりました。

書いている時に気づいたのが、これまで本を読んで出会ったことが、役に立っていること。

以前も書きましたが、無理な仕事と私生活がたたって、30代でパニック障害になってしまったのですが、何とかセルフケアで乗り切りたい、仕事は続けたいとの思いで、本当にいろいろな本を読みました。

本によっては、あまり役に立たなかったものもありますが、少しでも改善する望みがあると思えたものは試すようにしてきました。

その甲斐もあってか、パニック障害はだいぶ改善してきていますし、仕事も続けられています。自分の考え方も完璧主義や自己否定が少しずつ影を潜めて、だいぶ前を向けるようになっています。

自分の書いたnoteを読み返してみると、本を読んで試行錯誤した結果、効果が感じられて、今でも気をつけていること、心がけていることをnoteに書いていたのでした。

残念ながら、どの本で出会ったものなのかが定かでないものが多く、詰めが甘いのが自分らしいのですが、noteを書き始めたことをきっかけに、もう一度読み直して整理しておきたいと思っています。

それができれば、もう少し読んでいただいた方のお役に立てるnoteになるのかなぁ、と期待していたりもしています。

〜会社帰りの電車にて。4月に入ってダイヤが乱れがちな気がする今日この頃です。

f:id:salahito:20220405222156j:image

f:id:salahito:20220405222201j:image

〜今日の3Good Things〜
☆今朝の空は印象的でした。
☆朝の通勤途中の散歩が気持ち良く、桜が散った地面もきれいでした。
☆そのおかげか、今朝は朝から気分が良く、仕事も淡々とこなすことができて満足!