ときには空を見上げて

忙しい毎日のなかで、ふと空を見上げて思いついたことなどを、心の向くままに。

来週から大学の寮に入る次女と日帰り家族旅行で熱海へ御礼参り。寂しくなるなぁ。

次女が来週から大学の寮に入るのを前に、家族揃って熱海へ。

入試前に合格祈願に行っていた二つの神社への御礼参りも兼ねての日帰り旅行だった。

コロナ禍もあって家族で遠出するのは本当に久しぶりで、嬉しく楽しい旅になった反面、心の奥では何となくしんみりしてしまった。

 次女もいつもより明るく振る舞っていたように感じた。車内でもあまり寝ずに話をしてくれて父親としては幸せな時間を過ごすことができた。

いよいよ来週、旅立ちになる。
次女の大学受験は全力で応援したものの、やはり寂しい、、、
それでも、父親として送り出す心の準備をしっかりして笑顔で送り出そうと思っている。

〜熱海旅行から帰宅後の自宅にて。

f:id:salahito:20220319214739j:imagef:id:salahito:20220319215035j:image
f:id:salahito:20220319215019j:image
f:id:salahito:20220319215008j:image
f:id:salahito:20220319215032j:image
f:id:salahito:20220319215026j:image
f:id:salahito:20220319215050j:image
f:id:salahito:20220319215038j:image
f:id:salahito:20220319215044j:image
f:id:salahito:20220319215054j:image
f:id:salahito:20220319215013j:image
f:id:salahito:20220319215047j:image
f:id:salahito:20220319215028j:image
f:id:salahito:20220319215041j:image
f:id:salahito:20220319215010j:image
f:id:salahito:20220319215022j:image
f:id:salahito:20220319215016j:image

〜今日の3Good Things〜
☆久しぶりの家族旅行で幸せな時間をたくさん過ごせた。
☆旅先で親切な方々に出会った。
☆心のリフレッシュがしっかりできた。