ときには空を見上げて

忙しい毎日のなかで、ふと空を見上げて思いついたことなどを、心の向くままに。

寝る前30分を自分を大切にするセルフケアの時間にしてみる

GW中に、ふと一日の中で自分のための時間をどれくらい取れているのかを考えてみました。

すると、ほとんどの時間を仕事や生活で使い、空いた時間もダラダラと過ごしてしまっていることに気づいたのです。

自分を大切にしようと思い意識していたにもかかわらず、時間の使い方はあまり変わっていない。

そこで、一日の最後、寝る前の30分を自分の心と体をケアすることに使うようにしようと思い立ちました。

といっても、思い立ったのはこの記事を書く直前のことなので、何をするかはこれからです、、、

今日の3Good Thingsを日記に書くこと、自分のマッサージ、瞑想、元気をくれる本を読む、好きな音楽を聴くといったことが思い浮かびます。

考えるだけで楽しみにもなってきました。

ただ、欲張ってしまって結局続かないというのが自分の悪い癖。欲張らずに少しずつ始めてみようと思います。

〜妻と愛犬を迎えに行った帰宅後の自宅にて。

f:id:salahito:20220506230056j:image

今日の夕焼け、きれいでした。