ときには空を見上げて

忙しい毎日のなかで、ふと空を見上げて思いついたことなどを、心の向くままに。

安静にしていると不安になるときは少しだけ頑張って動いてみる

一昨日に3回目のワクチン接種をした後、副反応で昨日は一日中寝ていました。
今日は熱が下がったものの、接種箇所付近の筋肉痛と左脇の下から背中にかけての痛み、少しの倦怠感が残っていました。

動けない訳ではないのですが、ゆっくりしようと横になっていました。それが良くなかったのか、昨日より余裕がある分、余計なことをいろいろと考えてしまいました。(生活リズムが乱れて自律神経が不安定になっていることもあると思います。)

妻が仕事だったので短距離の送迎をしたのですが、その時もなんだか息苦しさを感じてしまったりで、すっかりネガティブモードに。

考えれば考えるほどネガティブな方向に行ってしまったため、少し辛かったのですが、思い切って徒歩でスーパーに買い物に。

最初はふらつく感覚もありましたが、スーパーについて、必要なものを探したり、会計をしたり、袋詰をしたりしているうちに、心がニュートラルになってきたように思いました。

帰りはいつも通りの感覚で歩いて来られて、今、こうしてnoteを書いています。

不安な時やネガティブなとき、まだ動く余力があるときは動いてみると気分転換になるのは間違いなさそうです。
あとは楽しい動画でもみて、笑顔の力を借りて、明日からの仕事に備えたいと思います。

〜スーパーから帰宅後の自宅にて。明日には副反応が消えていますように。